ザ!世界仰天ニュース ドリス・ムーアの現在 11月23日



11月23日放送のザ!世界仰天ニュースにて、35億円の宝くじを当てた男を特集します。
この宝くじを当てた男は、アブラハム・シェイクスピアさんと言います。彼は後に、ドリス・ディディ・ムーアという女性によって殺害されてしまいます。

このドリス・ディディ・ムーアは現在どうしているのでしょうか?当時は、終身刑という判決を受けています。
しかも裁判の最中は、顔色一つ変えずに冷静な態度でした。この態度をみた裁判長は、「冷酷で残忍である」とムーアの性格を評しています。
冷酷で残忍なムーアの現在と、事件のあらましをまとめました。


35億円を横取りするドリス・ムーア

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%82%a2
ドリス・ムーアは35億円の宝くじに当選した、アブラハム・シェイクスピアさんを殺害しています。しかもアブラハムさんの当選金を着服して、11歳年下のボーイフレンドに貢いでいたといいます。
相当に身勝手な犯行ですよね。裁判中の彼女の画像も、どこか冷酷な表情をしていますよね。



事件のあらまし

35億円横取り事件のあらましを説明します。

当初、アブラハム・シェイクスピアさんは貧しい生活を送っていました。そんなアブラハムさんは、運良く35億円という高額な宝くじに当選します。
このアブラハムさんに近づいたのが、ドリス・ムーアでした。

ドリス・ムーアは、フィナンシャル・プランナーを名乗り、アブラハムさんの35億円を着服。11歳年下のボーイフレンドに貢いでいます。

自分の資産がドリスに渡っていることを知ったアブラハムさんは、ドリスを呼びつけます。が、逆にドリスはアブラハムさんを殺害します。
ドリスはなおも冷静沈着でした。すぐさま遺体を埋めて、しばらくアブラハムさんが生きているという偽装を行います。

アブラハムさんの様子がおかしいと知った家族は、警察に届け出します。最終的には、警察の捜査により、ドリスは逮捕されます。

ドリス・ムーアの現在

ドリス・ムーアは終身刑を言い渡され、現在服役中です。
終身刑という事で、一生刑務所暮らしが確定しています。

ドリス・ムーアの終身刑には仮釈放の可能性がありません。
Sentenced to life in prison without the possibility of parole(仮釈放の可能性なし)という判決を受けています。
今後彼女が外の世界に出てくることはありません。

宝くじは人生を狂わせる

アブラハム・シェイクスピとドリス・ムーアのように、宝くじの当選で人生が狂った人は大勢います。
特にアメリカでは、当選金の額も高額で、それだけで人生がガラッと変わってしまします。

いきなり高額なお金を所持したが為に、散財で人生を破滅させる人。
ドラッグに溺れる人。
人間不信に陥り、人格が壊れる人。
さまざまな転落人生があります。一口に宝くじの高額当選と言っても、いい事ばかりじゃありません。